野良こま記
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さよなら
10月31日、祖父が亡くなりました。
急いで実家に帰り、2日に通夜、3日に葬式をしました。

18年間ずーっと一緒に暮らしていたもので、やはり寂しいです。
私が横浜に引っ越ししてからはあまり会うこともなく、祖父も入院していたので最後に会ったのは大分前でした。
そのときに、バイバイって手を振っていた祖父が思い出されます。
もっとお見舞いにいけばよかった。
最期は意識もなくなっていたようなので、苦しまずに逝けたみたいでよかったです。

頑固な爺さんだったけれど、嫌いだとか言ってたけれど、やっぱり私にとっては大事な家族だったのです。
棺の蓋を閉めるときはボロボロ涙がでました。
たくさんの人に来てもらってよかったね。
向こうでは元気な頃みたいにのんびりお酒でも飲んでいてほしいな。
今までありがとう。
【2005/11/04 08:31】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<にばい、にばい | ホーム | ウワーイ>>
コメント
死というものは悲しいものです。
別れというのは切ないものです。
しかしどんな生き物にも必ず訪れる出来事。
悲しい気持ちを大切に持っててあげてください。
その気持ちが人としてとても大事だとおいらは思います。
そしておいらはとてもその気持ちがないのだなぁとも・・

ちょっとたまには真面目に書いてみたゴロです。
それと今朝は変なこと言ってごめんよ。思慮がたらんかったですorz
【2005/11/04 15:41】 URL | ゴロ #-[ 編集]
こまのブログよんで大好きだったじいちゃん死んじゃった時のことが思い出されてちょっとかなしくなったぞ。
私にはもうじいちゃんもばぁちゃんもいないけど思い出はいっぱいあるね。
今は大人だけど昔はまだ若かったから一緒に酒とか飲まなかったけど、いまおもうと一緒にのみたかったなぁ
って考えました。
【2005/11/05 05:41】 URL | アニ #-[ 編集]
昔からよく周りの人が死んでいたゼフィです。こんにちわ。最初のほうは悲しい、別れは辛いと思っていましたが、今はなんか悟ってます。出合った人々に感謝と幸福を、限りあるから人生は面白い
【2005/11/10 11:51】 URL | ゼフィ #DNoEw/OE[ 編集]
なんだか色々考えさせられました。
出会いがあれば別れもあるものだよね。
家族とか、まわりの人を大切にしていきたいものです。
みんなありがとよーう。
【2005/11/10 14:57】 URL | こま #x9c5GV3o[ 編集]
私の祖父は、私の大学入学を待っていたかのように亡くなりました。
家族を失ったのは初めての経験で、死んだ日から火葬されるまで、4日ほど徹夜で泣き続けましたよ。
涙の分だけその人を愛していたというわけで、残りの家族の死に対しても精一杯泣き、そして自分が死んだときには泣いてもらえたら幸せですね。
【2005/11/28 00:48】 URL | いまさらだけど殿 #mW/fXnoU[ 編集]
1週間くらいはやたら涙腺がゆるんでました。
ちょっとしたときに思い出してしまったり。
でももう大丈夫そう。うん。
あまり仲は良くなかったのだけれど、これが家族愛ってやつなのかしら。
おじいちゃんもうちで過ごして幸せだったよね!
私も幸せ。ぬくぬく。
泣いてもらえるような人生にしたいね。がんばる。
【2005/12/02 01:25】 URL | こま #x9c5GV3o[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komachan.blog6.fc2.com/tb.php/59-79e3ef63
| ホーム |
PROFILE
こま
  • こま
  • Heimdalに住むWIZ
    98微VITですよ。
    最近は監獄生活してます。
    他にも83I>Vプリとか。
  • RSS
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
